<< かもめ食堂・ruokala lokki | main | お粥とお粥の友 >>




posted by siesta | | - | - |-


BGM8
BGM8

無印で買い物をするためレジに立ったところ、レジ横に「ついでにいかが?」と言わんばかりにCDが置いてあり思わず購入。
このBGM8というCDは無印で流れているBGMをCDにしたもので、今回のテーマはスウェーデン。もうこれは買うしかないでしょう。
無印で流れているBGMがCDになっていることは知っていたものの、そのCDにはテーマがあることを初めて知った。過去のCD(BGM1〜7)を見るとパリ、シチリア、アイルランド、プエルトリコにアンダルシア・・・。各地で愛され続けている音楽を、地元のミュージシャンと一緒にその音楽をBGMとして作成しているそう。

そして今回はスウェーデン。このCDももちろんスウェーデンのミュージシャンが参加しトラディショナルなスウェーデンミュージックが15曲入っている。
音楽の知識は無いので詳しいことはわからないけど、そうそうたる顔ぶれみたい。

スウェーデンの最近の音楽は聴いたことはあっても、トラディショナルな音楽は初めて聴いたので新鮮だし、とても心地よい音楽だったのには驚き。刺繍を施した民族衣装を着たかわいいおばあさんなんかをついつい想像してしまう。

ジャケットは水色の空に黄色い花。まさにスウェーデンカラー。
ブックレットにはミュージシャンの紹介の他に、夏のスウェーデンの景色も収められていて、夏の思い出についつい浸ってしまう。

このCDは15曲入りで¥1,050。かなりお得!
思いの外良いCDだったので、今度他のも買ってみようかな。
posted by siesta | 16:33 | book,music & chinema | comments(3) |trackbacks(0)


posted by siesta | 16:33 | - | - |-
コメント
久しぶりん!
私もこのCD気になってた!店内で流れてて、いい感じ〜って思ってたらそのチラシが…。でもそんなに安いって知らなかったよ!買おっかなぁぁぁ、むふふ。
| moshiyoshi | 2006/03/11 10:48 PM |
これこれ!アイルランドの持ってるよ〜。
なかなか安くてお得だよね。

今回はスウェーデンなのですか。これは買いかも!
昨日無印行ったのに気づかなかった、、、。

そうそう、こないだ教えてくれた竹皮のお店、すごくよいです。他にもあれこれ買いたいので、さっそく注文してみます。
それから、蒸籠買ったよ!やっぱりステンレスとは大違い〜。蒸し器と蒸籠は別物だと実感しました。
| noritama | 2006/03/13 10:34 AM |
>moshiyoshiさん
ひさしぶり〜。
私もこの安さにびっくり。しかも既に8枚目だなんて。
し、知らなかった・・・。
これで1050円なんだから買いよ!
しかしね、聴いてるとなんとなくMUJIにいる気分になるんだよね〜。
そこがちょっと誤算だった(笑)

>Noritamaさん
スウェーデン以外ではアイルランドのCDが欲しい!と思ってたのです〜。
今アイルランドに関する本を読んでいるもので・・・(影響受けやすい)
値段が値段だから期待してなかったんだけど、他のも聴いてみたくなるくらいよかった。
Noritamaさんも今度MUJIに行ったらついつい買ってしまうはず。レジ横注意です(笑)

ところで、祝・蒸籠。ワッホーイ!!
蒸籠購入はブログで見たので知ってます〜。
でもコメントできないとこだったからエントリーを待っているとこでした(^^
Noritamaさんの事だから見事に使いこなすはず!
蒸籠レシピも色々開発してください〜。
竹皮のお店。結構いいですよね。
クオカもいいけどこっちは製菓用品以外の食材も充実してるし。
Noritamaさんの粽が楽しみだナ。栗はマストアイテムですよ。
| siesta | 2006/03/13 2:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/179
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE