<< Perunalimppu(ペルナリンプ)・試作品 | main | 台湾高鉄(台湾新幹線) >>




posted by siesta | | - | - |-


いちご
strawberry strawberry ice cream

露地物のいちごが出てきました。
スーパーで売っているハウスのいちごはそろそろ終わりですが、露地物は今が旬です。
クリスマス用に12月からハウスのいちごが売られているので、
旬がよくわからなくなっていますね。
露地物のいちごは段違いに美味しくて、香りが全く違います。
そのまま食べるのが一番。とムシャムシャ食べています。贅沢〜。

露地物のいちごは土などがついているので(特にヘタの下に入り込んでいる)
大きなボウルにたっぷりの水をはって洗います。
洗うと艶やかな美しいルビー色に変わります。

そのまま食べるのが一番とわかっていてもいちごのフローズンヨーグルトアイスを作りました。
さっぱりアイスでこれまた美味。
posted by siesta | 22:16 | food | comments(4) |trackbacks(0)


posted by siesta | 22:16 | - | - |-
コメント
あーん
いちごをムシャムシャ食べています、、、、
というのを読んだら台南で食べたまるごと1この
マンゴーを思い出してしまいました。
あまりのおいしさに、こんなにぜいたくしていいのって
キモチになりました。いいんです、だって370円ぐらいなんですもの。

台南旅行記、たのしみにしています!
| samaria | 2007/05/17 6:25 PM |
>samariaさん
台湾のマンゴーは本当に美味しいですよね。ビバ!マンゴー!
私もマンゴーをムシャムシャ食べましたよ。至福の時でした。
台南のそばに玉井というマンゴーの名産地があって、
そこではマンゴー祭りがあるらしいので一度行ってみたいです。
でもマンゴー祭りって何?って感じですが・・・。

台南旅行記がんばりまーす。

| siesta | 2007/05/18 10:09 PM |
siestaさん、こんにちは。
そちらも苺の季節なんですね。こちらもなんですよ^^
露地物の苺って本当に美味しいですよね!
苺は何もつけずにそのまま食べるのが一番好きなんですけど
せっかくだから苺のお菓子にしてみたくなりますよね。
↑のフローズンヨーグルトアイスもとっても美味しそう。
図々しいお願いなのですが、お時間がある時でいいのでレシピを教えていただけないでしょうか。
トライしてみたいです。
P.S.siestaさんが前にご紹介されていたARABIAのジャムポット。
今年も活躍してますか〜^^?

| TOMJERY | 2007/05/21 3:46 AM |
>TOMJERYさん
こんにちは。そちらもいよいよ苺の季節なのですね。
露地物は本当に美味しいですよね。毎日食べています(^^
ヨーロッパではハウスの苺ってあるのでしょうか・・・?
ハウス苺って日本だけなのかもしれませんねー。
ジャムポット、活躍してません・・・。
美味しいいちごをジャムにするのが勿体なくてついついそのまま食べてしまうもので。
何気にあのジャムポットは使い道が無かったりします(^^;
アイスのレシピを追記しました。
簡単ですので、是非作ってみてくださいね。
| siesta | 2007/05/23 12:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/210
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE