<< 大回顧展モネ | main | 六花亭 >>




posted by siesta | | - | - |-


Brasserie Paul Bocuse Le Musée
Brasserie Paul Bocuse le Musee Brasserie Paul Bocuse le Musee

モネ展へ行った日、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼでお昼をいただきました。
ランチは予約が出来ないので行列必至。と噂通りすごい行列。
平日だけあってご婦人方が多数。9割5分女性でした!
ランチは前菜、メイン、デザートのプリフィクスで2500円。
ただメニューによっては追加料金があったり、食後の飲み物、バターは別料金だったりで、
決して2500円ではおさまりませんね〜。
まぁそれは仕方ないにしても、デザートがあるなら食後の飲み物もつけて欲しいような・・・。

さてさて肝心のお味ですが、とてもおいしかったです。
お料理もテンポ良く出ましたし、お店の方の感じも良かった。
そうそう、牛肉と野菜のゼリー寄せを食べたら台南みたいな味がしました。
Lyon meets Tainan(!?)
いうなれば牛肉麺の牛肉の味。
ゼリー部分にほんのり八角(スターアニス)が使われていたのかなぁ。
フランスでは八角をよく使うものなのでしょうか。なぞです・・・。

このレストランはやはり独特の形が目を引きます。
そして椅子は全て革張りのセブンチェア。これだけ並ぶと圧巻!
テーブル間隔がかなり狭いのでもう少しゆとりある空間だとなおいいのですが・・・。
昼間はガラス張りの窓から日が差し込んで気持ちよく、
宙に浮いた空間で食事をするのはなかなか楽しいかと思います。

それにしてもすごい行列ですので、「美術館のついでにフラリと食事」とはいきません。
せっかく美術館に素敵なレストランができても気軽に利用できないのは残念。
私は平日に行ったのですが10時半頃に到着したら11時のオープンと同時に入れました。
11時頃に来た方まで一巡目で入れたようです。
11時からランチ→12時半くらいからモネ展
だとモネ展もすいていたし、効率よくまわれましたよ。
ただこれは平日の話なので、土日はもっと混むのでしょうね・・・。

Brasserie Paul Bocuse le Musee
コーヒーカップの裏に、ニヤけた顔が!
posted by siesta | 20:37 | food | comments(5) |trackbacks(28)


posted by siesta | 20:37 | - | - |-
コメント
見たよココ、テレビで!(笑)
長蛇の行列に加わって何時間も待てる、
東京の人はみんな辛抱強いって感心するよー。
でもそうでもしないと、いつまでたっても食べられないとか
きっとあるんだろうな。
siestaちゃんはどのくらいなら待てるの?
私は30分が限度かも。一人なら15分くらいかな。
それにしてもこの雰囲気で台南の味ってすごいね!

あー、最近エキブロ超重くて(怒)
コメントレスできなくてごめんないさいm(__)m
| moshiyoshi | 2007/06/13 11:52 PM |
>moshiyoshiさん
私もそんなに並ばない方かな。さっさと諦める。
(だからディズニーランドとか絶対無理!)
ここはね、せっかく平日に来ることができたので頑張って30分ほど並んでみた。
先頭の人は一体何時に来たんだ〜?
1時間半待ちとかザラみたい。それでも人気なんだよね。
せっかくいいレストランなのに、気軽に利用出来ないのは本当に残念。
台南の味って私もびっくりよ。でも絶対牛肉麺の味だった!
おしゃれ度は雲泥の差だけど、味の繊細さは台南も負けないぞ〜(笑)

エキブロ重いね〜。コメントするときもなかなかうまくいかなかったんだよ。
なんかメンテナンスしてるのかなぁ・・・。
レスは別にいいから、気にしないでねん。
| siesta | 2007/06/14 11:42 AM |
>Lyon meets Tainan
って、傑作ですねー(笑)

リヨンは、美食の町といわれていますよね。
1泊だけしたことがあるのですが
何を食べたのか、まったく思い出せません。

フランスのレストランは、ディナーとなると
量が半端じゃないので
なかなか入れないということもあります。
下手に注文すると、かなり長いあいだすわっていなくては
ならないので、そのうち疲れもあって眠くなっちゃうんです(笑)。

その点、台湾は、早い安いうまい!ですものね。
まあ、たまには、フランス料理もいいんじゃない、ということで、、、

それと邱永漢さんの本、読んでくださってありがとう。
うれしいです!
| | 2007/06/14 6:31 PM |
ごめんなさい、
今の、名無しは、samariaでした。
| samaria | 2007/06/14 6:33 PM |
>samariaさん
本当に台南な味がしたのですよー。
リヨンも美食の街だとは!行ってみたいです。
ヨーロッパってなんであんなに量が多いのでしょうね。
おまけに私達は夫婦はお酒が一滴も飲めないので、
レストランに行ってもイマイチ格好がつきません・・・。
子供二人がレストランに来た。って感じに見られるので困りものです(笑)
その点、台南の小吃のお店なんかは気軽に入れていいです。
そういえば台湾で食事をしていると、食事をしながらお酒を飲む人はあまりみかけません。
(高級レストランに行かないからかな・・・笑)
小吃をつまみながらまずはビール。
と、日本人ならやってしまうところでしょうが・・・。
| siesta | 2007/06/15 12:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/215
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/08 4:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/08 9:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/09 1:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/09 12:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 3:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 1:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 2:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 2:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 3:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 3:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 4:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 5:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/10 5:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/11 12:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/11 12:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/11 3:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/12 12:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/12 12:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/12 1:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/12 11:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/13 2:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/13 3:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/13 2:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/13 2:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/13 2:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/13 7:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/18 4:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/20 8:25 PM |


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE