<< 愛文芒果・アップルマンゴー | main | 地味に >>




posted by siesta | | - | - |-


風邪予防
mikan juice

お久しぶりです。あれこれ忙しくしていました。
更新をサボること数ヶ月・・・。またボチボチ再開です。

写真は昨年冬からはまっている、冬限定みかんジュース。
(みかんをジューサーで絞っただけだったりする・・・)
ビタミンたっぷり風邪予防。
近所の農家のみかんで作るのですが、このみかんが酸っぱいのなんのって。
このみかんで作らなくては美味しくないのです。
昔ながらの酸っぱいみかんで作るこのジュースを飲むと、シャキッと目が覚め、
おまけに元気になる(ような気がする)
yuzu jam

もう一つ風邪予防のゆずジャム。
初めて作ったのだけど、に、苦い・・・。
どうやら失敗のようです。色もくすんでるし・・・。
でもこの苦さがなんだか病みつきになるような、ならないような。

このおかげかどうかわかりませんが、とりあえずまだ風邪をひいていません。
この冬は一度も風邪をひかずに過ごせるかな。
posted by siesta | 20:04 | daily life | comments(2) |trackbacks(0)


posted by siesta | 20:04 | - | - |-
コメント
わーい、久しぶり!元気そうで何よりです。
みかんジュース、私も時々作るよ。
フレッシュで美味しいよね。
オレンジとはまた違う甘味もいい感じ。
私はお風呂上りに飲みたいなぁ。

そうそう、ずうっとメールしようと思ってたんだけど出しそびれてて…。
今度こそメールするわっっっ!
| moshiyoshi | 2007/12/16 5:15 PM |
>moshiyoshiちゃん
すっかりご無沙汰してました〜。
久々に再開したのに覚えててくれて嬉しいよ。ありがとう!

お風呂上がりのみかんジュースかぁ。それは絶対合うね!
オレンジよりみかんジュースの方がいいなぁ。
いちいち絞るのは面倒だけど、やっぱり美味しいよね。
500ml絞るのに9個もみかん必要だったよ。つかれた・・・。

私もメールしようしようと思いつつなかなか出せなくて。
またメールするよ〜。
| siesta | 2007/12/16 9:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/219
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE