<< 風邪予防 | main | 梅祭り >>




posted by siesta | | - | - |-


地味に
tonakai

夫婦二人のひっそりとした生活ですのでクリスマスはそう盛り上がりません(笑)
以前はワイワイとパーティーをしていた時もありましたが。
最近はケーキすら買わなくなったし。多分今年も平常運転かと・・・。
とはいえちょっと寂しいのでリサのトナカイを。
クリスマスの飾りはこれだけです。さみしぃ〜。
フィンランドの赤い花瓶もクリスマスっぽいかな。と思い並べてみました。
これは散歩中に古道具屋さんで偶然みつけたもの。貿易商の方から引き取ったとのこと。
北欧の物なんて一つも置いてない、リサイクルショップを兼ねた様なお店で発見。
いつ何時も北欧センサーを働かせてないとね。

クリスマスにどうしても盛り上がらない理由は、ただ単に忙しいから。
オットはこの頃までずーっと仕事が忙しく、息つく暇もありません。
そして毎年恒例行事として年末の休みに入ったその日から年明けまで旅行に行くので、
その前に年賀状書き、大掃除、旅の準備などでバッタバタ。
冷蔵庫の中も空っぽにしなきゃいけないので、あまり食材は買い込みたくないし。
忙しい中ツリーを仕舞うのが大変なので、最初から出さなくなったし。
年々簡素化していきます。これじゃ年寄り夫婦みたい。
今年は3連休ですね。我が家は例年通り年賀状と大掃除の予定デス。
皆さんも楽しいクリスマスを!
posted by siesta | 21:33 | daily life | comments(2) |trackbacks(0)


posted by siesta | 21:33 | - | - |-
コメント
こんなに間遠なところがすばらしいですよね!

お久しぶりです。

お元気そうでよかったです。

ウチのクリスマスは、夫と二人、ケーキどころか、
なあああんにもありません、、、だって、クリスチャンじゃないもんねーーー。昔はケーキにチキンにっていろいろあったんですけどね。ケーキもそんなに食べたくないし。
ワインは季節関係なく飲んでるしといった具合で、、
| ovni | 2007/12/21 8:03 PM |
>ovniさん
こんにちは。
やはり今年も平常運転のクリスマスでした。
チキンもケーキも無しで、鰻なんぞをいただきました。
クリスマスってハロウィンくらいどうでもいいかも。なんて話しつつ。
それにしてもクリスマスからお正月モードへの切り替えの早さにはいつも驚きます。
今日のスーパーは既に「迎春」となっていましたから(笑)
| siesta | 2007/12/25 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/220
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE