<< 夫の料理 | main | 作製中 >>




posted by siesta | | - | - |-


鯛焼き
naniwaya_taiyaki

どうにもこうにも鯛焼きが食べたくなり、浪花家総本店へ。
普段はグズの私ですが、こういう時は行動が早い。
「帰りに買って帰ろうか?」というオットの申し出も断り、わざわざ行ってきました。
なにしろ浪花家の鯛焼きは焼きたてが旨い。
家に持ち帰って温め直したのではなく、どうしても焼きたてが食べたかったのです。
オットと二人、店内で焼きたてを2個頬張る。はぁ、幸せ。
そしてあっという間に完食。やっぱり焼きたてに限るねぇ〜。
とはいえ、もちろん持ち帰りもしましたよ。うしし。
久々に訪れた浪花家は改装され、2FにはNANIWAYA CAFEなるものができていた。
うーん、前の古めかしい感じがの方がよかったなぁ。
何気に焼きそばや氷あずきも美味しかったのに。
そういうメニューは無くなったのだろうか・・・。

ちなみにこの日(土曜日)は鯛焼き2時間待ち!
電話で来店時間と個数を予約しておけばすぐに受け取る事ができますので、
予約するに限ります。(こういう段取りだけは得意)
posted by siesta | 20:54 | food | comments(2) |trackbacks(0)


posted by siesta | 20:54 | - | - |-
コメント
あーここの鯛焼きテレビでよく見るわ〜。
皮が薄くてパリパリしてるよね、美味しそう・・・。
形もいいのかなぁ、お菓子だけど活きも良さそうじゃない?←違う。

そうそう最近は何でもかんでも洒落たカフェにしちゃってさ!
私は天邪鬼だから逆に行かなくなっちゃうんだよね。
昔のまま変らない方が良いことも多いのに残念だよね。
| moshiyoshi | 2008/03/23 10:24 AM |
「およげたいやきくん」のモデルになったみたいで有名だよね。
でも味も美味しいよ。
同じ鉄板で大量に焼く養殖鯛焼きではなくて、一つずつ型に流して焼くんだよ。
しかも炭で!だから香りも良くて本当に旨い!
もしちゃんの観察通り、皮は薄めで活きがよい。(ナイスな例えだね!)

そうそう。なんでもカフェにすりゃいいってもんじゃないよね〜。
目先のおしゃれさなんてあっという間に飽きられるのに。
古くても清潔であればいいのだから、新しくする必要ないのにね。
| siesta | 2008/03/24 10:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/224
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE