<< 作製中 | main | あたらしい生活 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by siesta | | - | - |-


LE CAFE DU BONBON
LE CAFE DU BONBON LE CAFE DU BONBON

以前より行ってみたかったお店 LE CAFE DU BONBON へ。
普段はフランス菓子の教室をしているアトリエが、週二日だけカフェになります。
カフェと言ってもテーブルがふたつだけ。
ケーキセットは好きなケーキを2種類と飲み物が選べます。
ショートケーキとプリン、そして紅茶をいただきました。

美味しい。美味しい。本当に美味しい。ここのケーキ、私の好みの味。
パティシエの洗練されたケーキというよりも、素朴なフランス菓子という感じ。
見た目も味も素朴なので真似できそう。と思うけど、きっと真似できないんだろうな。

料理もお菓子作りも好きだけど、一度も料理教室に通いたいと思った事ない私が
ここの製菓教室には通ってみたい!と強く思いました。
(残念ながら春からのレッスンは締め切り済み)
オットへのお土産に(というか、私が食べたかったので)
チーズケーキ、タルト、ビスキュイ・ド・サヴォアをテイクアウト。
絶品だったプリンはテイクアウト不可。
オットに食べさせてあげようと思ったのに。残念。
と思ったら、今出ている「暮しの手帖」にこのお店のプリンの作り方が載っているそうです。
なんてタイミングがいいんだ。でも私にあの味が再現できるのか・・・?(はい、無理です)
posted by siesta | 21:29 | food | comments(2) |trackbacks(0)


スポンサーサイト
posted by siesta | 21:29 | - | - |-
コメント
そう!私も料理教室に通ったこと無いんだけど
行ってみるとやっぱりためになるらしい・・・。
思えば料理も自己流だしなぁ、ちゃんと習うっていいのかもね。
暮らしの手帖、昨日ぱらぱらっと立読みしたよ!
確かにおいしそうなプリンが載ってた〜。
もう一回見に行かなきゃ(買わないのか・・・)

あ、私も裁縫苦手だよ〜!
直線さえちゃんと縫えないのだ(汗)
| moshiyoshi | 2008/04/03 8:46 AM |
やはり何事も基本を知っているというのは大事だよね。
基本を知った上で手を抜くのと、自己流に手を抜くのは違うしね。
ちゃんとした日本料理とか習ってみたくなったよ〜。
料理本読みあさってるだけじゃダメだね(笑)
暮らしの手帖、見てみて!あのプリン本当に美味しかったよ。
ホールで焼いてるから持ち帰りできないみたいなんだよね。
プリンはカラメル作りも難しいし、どうしてもすが入っちゃうから苦手なのさ。
簡単そうで難しいお菓子だよね。

裁縫。大きな声じゃ言えないが実は習ってたんだよね・・・。
しかし性格が大ざっぱなのでいつも適当。
そしてしばらくやってないと、すっかり忘れてるし。
何事も向き不向きってものがあるもんだ(^^;
| siesta | 2008/04/04 12:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/226
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE