<< LE CAFE DU BONBON | main | 家庭菜園 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by siesta | | - | - |-


あたらしい生活
baby

4月のある日。長男を出産しました。
出産の2日後に結婚記念日を迎え、
結婚9年目は家族3人でのスタートです。
ありがたいことに安産でしたので、出産はあっという間の出来事でした。
母子共に健康で、こんなに嬉しいことはありません。
夫婦ふたりののんびりとした生活から一転、今はあたふたと忙しい日々です。

これから先楽しい事ばかりでは無く、色々悩んだり、
胸が締め付けられるような気持ちになる事もあるのだろうけど、
いつも大らかな気持ちで子育てしていけるといいな。
そして元気にすくすく育って欲しいものです。


koinobori
お祝いでいただいた鯉のぼり。
私達家族3人みたいでうれしい。
posted by siesta | 10:09 | daily life | comments(16) |trackbacks(0)


スポンサーサイト
posted by siesta | 10:09 | - | - |-
コメント
siestaさん、長らくご無沙汰しています〜。
そ、そして!おめでとうございます!!
なんとジュニアが誕生したんですね!すっごくビックリして、そして無性に嬉しいですっ。
siestaファミリーはステキな夫婦で、ずっといいな〜と思っていたから
ファミリーが増えてますます魅力的になりそうです。憧れさせていただきますっ。
siestaさんの願いのように、お子さんがすくすく元気に育ちますように
siesta家の方角に向かってお祈りしていますよ〜。
| wataliss | 2008/05/05 11:59 PM |
おめでとうございます!
○○goでお世話になったkonです。
実はいつもこっそりとブログをチェックしています・・・。
知らぬ間にそんなことになっていたのですね。
びっくり&祝福の気持ちでいっぱいです。
幸せな一家にカンパーイ!
| kon | 2008/05/06 10:53 PM |
>watalissさん
こちらこそすっかりご無沙汰していまして、お久しぶりです〜。
そしてお祝いのコメントありがとうございます。
いよいよ私も母親になりました。
私が母親になるって全く想像できないのか、皆さんにすごく驚かれます(笑)
watalissさんにステキな夫婦と言っていただけるなんて光栄です。
今はまだ慣れない育児にあたふたと二人で格闘中ですが、
いずれは大らかなとーちゃん、かーちゃんになりたいものです。

watalissさんもお仕事お忙しそうですが、また是非お会いしたいです。
赤ん坊がいるので何かと騒がしいですが、
もしよかったらまた遊びにいらしてくださいね。
| siesta | 2008/05/07 11:36 AM |
>konさん(もちろん誰だかすぐにわかりましたよー!)
ありがとうございます!
どうにかこうにか母親業をやっております。
大変ですが、自分の子供はやはりかわいいものですね。
私にこんな感情が芽生えるとは思いませんでした(笑)
長らくお会いしてないので、久々にお会いしたいです。
もしよかったら赤ちゃんの顔を見に遊びにいらしてくださいね。
| siesta | 2008/05/07 11:37 AM |
4〜5年程前から素敵な暮らしぶり拝見させていただいていました。
おめでとうございます!!かわいい赤ちゃんの写真を見て思わず我が事のようにウルウルしてしまいました。
私も昨年7月に結婚5年目にして男の子を出産しました。新生児仮死で生まれた我が子も無事9ヶ月が経ち、いたずらっ子ぶりを発揮する毎日です。
育児に忙しい毎日とは思いますが、時々また素敵な暮らし覗かせてくださいな…(^−^)
| ニャッキ | 2008/05/10 3:38 PM |
はじめまして!
去年からweave_be101経由でいつも素敵な内容を拝見させていただいています。
とてもセンスがある方だと思います。
台湾の記事を拝見させていた時、コメントをしようと思っていましたが、
タイミングを逃してしまいました。(ToT)/~~~

うちの娘が生まれてから、慣れてなかった育児にかなり悩んでいました。(~_~;)
毎日は忙しくなりますが、
また素敵な話を聞かせて下さい。
| YALIN note | 2008/05/11 10:51 AM |
>ニャッキさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして以前よりブログを見てくださってるとのことで、嬉しいです!
ご出産の時、大変だったのですね・・・。でも無事でなによりでした。
健康であってくれれば。それだけが親の願いですものね。
9ヶ月ならハイハイをして目が離せない時期でしょうか?
今ですら育児って大変だなぁと思っているのに、動くようになったらどうなるんだ!?
とちょっと不安です(^^;

のんびり更新のブログですが、よかったらまたのぞいてみてください。
同じ男の子のお母さん同士、これからもよろしくおねがいします(^^


>YALIN noteさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私達が愛してやまない台南ご出身とは!
そんな方からコメントがいただけるなんて夢のようです。
私もオットもかなり興奮しています(笑)
去年のGW以来台南に行っていないので、そろそろ禁断症状がではじめています(^^;
子供が生まれたのでしばらく台南旅行はお預けなのがちょっと寂しいです。
いつか3人で台南に行けたら。と思っていますがいつになることやら・・・。

慣れない育児でなかなか時間がとれないのですが、
YALINさんのブログを最初からじっくり読ませていただきます!
特に台南情報のカテゴリーが気になります(^^
のんびり更新のブログですが、よかったらまたのぞいてみてください。
そちらのブログにも今度お邪魔しますね〜。
| siesta | 2008/05/13 12:36 PM |
siestaさん、ご無沙汰しております。
とは言え、F1の時にはsiestaさんの事を思い出してましたが(笑)

ご長男のご誕生されたんですね!おめでとうございます!
ちっさなお手々がカワイイです〜。
お忙しい毎日とは思いますが、落ち着いたら
またブログでステキな話をよろしくお願いしますね。
| jun | 2008/05/19 5:37 PM |
>junさん
こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
お祝いのコメントありがとうございます!
赤ちゃんとの生活もなんとなく慣れてきました。
しかし今までのように自分のペースで生活できるわけもなく、
息子に振り回され慌ただしくしていたら前回のトルコGPを見逃してしまいました。

私もF1を見る時はjunさんの事を思い出します(笑)
スーパーアグリ、とうとう撤退ですね。残念。
琢磨の走りをもっと見たかったです。
琢磨ならもっといいチームで活躍できるような気がするのに。
これで二度とF1には戻ってこれないのかもしれませんね。本当に残念。
カズキもイマイチぱっとしないし。
junさんのお好きなアロンソもなんだか丸くなっちゃって、
あの強気で生意気な感じがなくなったのも寂しいです。
すっかりF1がつまらなくなったなー。といつもオットとぼやいています。
F1の愚痴になってしまいましたね・・・(笑)
junさんは今年も観戦に行かれるのでしょうか?
私もいつか息子を連れて見に行ってみたいものです。
その時はもう少しF1が面白くなってて欲しいなー。
| siesta | 2008/05/23 11:19 AM |
ご無沙汰しています。
なかなかブログチェックができなくって、久しぶりにのぞいてみたら・・・!
何て嬉しいニュース!
ハッピーが3倍な、新たな生活。
おめでとうございます。
ほんとに嬉しい!
のほほんとした、ふんわりとした、そんなご家族3人が目に浮かんできます。
今度ぜひベイビーちゃんに会いに行かせてください!
久しぶりにお会いしたいです〜
| scandinavianist | 2008/06/02 12:40 AM |
>nistさん
こちらこそお久しぶりです〜。
お祝いのコメントありがとうございます。
ご無沙汰している間に母親になってしまいました(笑)
毎日新たな発見があって、子供との生活もなかなか楽しいです。
赤ん坊がいるので前のようにっくりお話はできないかもしれませんが、
ぜひぜひまた遊びにいらしてください〜。
私も久々にお会いしたいです。
nistさんはお仕事お忙しそうですね。
あまり無理せず、体調には気をつけてくださいね〜。
| siesta | 2008/06/05 9:35 AM |
ご無沙汰しています。
久しぶりにおじゃましたら
最高に幸せなお知らせに感激しました!
本当におめでとうございます。

siestaさんの子育てもすごく興味あります。
お忙しいとは思いますが、ブログでの
報告を楽しみにさせていただきます。
私も焦らずに母になることを目指したいと思います。
| yumiko | 2008/06/08 5:46 PM |
>yumikoさん
こんにちは。お久しぶりです。
そしてお祝いのコメントありがとうございます!
赤ちゃんとの生活も少しずつ慣れてきて、楽しんでいます。
育児雑誌や育児本をほとんど読まずにやっているので
我が家の子育てがはたして正しいかどうかは謎ですが・・・(笑)
私達夫婦なりに楽しんで子育てできたらいいな。と思っています。
親バカブログにならない程度に子供ネタを更新したいと思います(笑)
| siesta | 2008/06/11 11:53 PM |
はじめまして。
時々センスのよいブログ拝見させていただいていました。
ご出産おめでとうございます!
実は私も妊娠したところなので、家族が増えてどんなにか楽しんでいらっしゃるだろうと、自分に重ねあわせています。
毎日予想外のことが起こってきっと楽しいんでしょうね。
ぜひ育児のヒントを教えてくださいね。
それでこいのぼりがあまりにかわいいものだったので、どちらのものかよかったら教えていただけますか?
| 4ho | 2008/06/23 1:11 PM |
ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いてみたらご出産とのこと!
おめでとうございます!
思わず嬉しくてコメントさせていただきました。

私も育児雑誌などは読まずに育てましたよ。
なんだかあの独特の雰囲気がいやで(笑)
でもbaby monmothやかぞくのじかんなどは
おすすめです。

子供ネタのブログも楽しみにしてますね!
| suzu mei | 2008/07/05 10:50 PM |
>4hoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、頂き物ですのでよくわかりません。
お役に立てず申し訳ございません。
子供が生まれると今までとは違った楽しみがありますよ。
出産まで思う存分やりたいことをやっておいてください。
そして、お身体に気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね。

>suzu meiさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
独特の雰囲気。よくわかります(笑)
私もそれが苦手でマタニティ雑誌の時から全く読みませんでした。
育児雑誌もたくさん出てますよね。
情報があれこれあると悩んでしまいそうなので読んで無かったのですが、
suzu meiさんのオススメの雑誌は今度本屋さんで探してみますね。
子供が生まれてますますのんびりペースのブログですが
よろしかったらまた覗いてみてください。
| siesta | 2008/07/09 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/227
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE