<< 家庭菜園 | main | 栗の渋皮煮 >>




posted by siesta | | - | - |-


6ヶ月
6month

息子が産まれて6ヶ月が経ちました。
産まれた時は折れそうなくらい細い体だったのに、今は貫禄たっぷり。
何事も無く毎日を過ごせる。本当にありがたいことです。
寝てばかりだった赤ちゃんが、今ではくるりと寝返りを打ち
少しの距離ではありますが、這って移動しています。
ケラケラとよく笑います。
目が合うとニカァ〜と、とびきりの笑顔をみせます。
大きな声で何かを叫びます。

初めての予防接種でびっくりして大泣きしたり(でもすぐ泣きやむ)
検診以外で初めての病院にも行きました。
耳鼻科で先生に耳掃除をしてもらったらあまりの気持ちよさに寝てしまったことも(笑)
(息子よ、先生の耳掃除はそんなに気持ちいいのか〜?)
お散歩に行けば、あたりをきょろきょろ。
そしてしばらくするとスースー寝てしまいます。

そんな毎日の些細な出来事が、私達にとっては宝物。
子供のいる生活がこんなにも楽しいものとは思いませんでした。
大変だ。なんて一度も感じた事がありません。
大変なのはきっとこれからなんでしょうねぇ。

写真はお祝いで戴いたmarimekkoのロンパース。
大きくなったのでやっと着られるようになりました。
ブルーのボーダーが男の子らしくて、お気に入り。
それはもうしょっちゅう着ています。
posted by siesta | 13:47 | daily life | comments(6) |trackbacks(0)


posted by siesta | 13:47 | - | - |-
コメント
息子さん、大きくなられましたね。お元気そうで何よりです。うちの息子も1歳を過ぎ、あんよが上手になりました。(一人でよちよちどこにでも行ってしまうのでハラハラドキドキですが…)この夏は我が家は落ち着かない毎日が続きました。息子がMRIで検査を受けたり、姑が緊急入院したり、私自身も胸に腫瘍(幸い良性でした)が見つかり、手術を受けたりと…健康であることの大切さを痛感させられました。
今日は保育園主催の未入園児対象の電車遠足に親子三人で行ってきました。貫ける様な秋晴れの中、息子の笑顔を見ながら幸せな時間を過ごすことができました。健康であってこそですよね…。
| ニャッキ | 2008/10/18 4:46 PM |
>ニャッキさん

こんにちは。
夏は大変だったのですね・・・。
でも今は落ち着いていらっしゃるようで安心しました。
夏の疲れが出ていませんか?どうぞお大事になさってくださいね。
健康でいられる。って本当に大切な事ですね。
それ以上に大切なものは無いように思います。

最近は秋晴れが続くのでお出かけするにはいい季節ですね。
遠足楽しそう〜。歩けるようになるとなおさら楽しいでしょうね。
我が家もそんな日が来るのが楽しみです!
| siesta | 2008/10/19 10:32 AM |
おーーー!もう6か月なの?早いなぁ・・・
マリメッコのロンパース、良く似合ってるね!
これから寒くなるから、母子共々気をつけてねん。

そうそう、年末年始は東京に行くんだよーん。
おのぼりさんさ、うふふ。
詳しくはメールしまっす。
| moshiyoshi | 2008/10/21 9:26 PM |
>もしちゃん
似合ってるでしょ。えへ。
姉さんからいただいたのですよ。
いっちょまえにmarimekkoなんぞを着て。
かーちゃんですらmarimekkoの服なんて持ってないぞ!
ところで東京に来るのかい?
むむむ。それは楽しみだ。
詳細、随時報告するようにっ!!(笑)
| siesta | 2008/10/22 11:39 AM |
大きくなったねぇー♪
ねッ☆かわいいでしょッ!!!
日記読みながら、そうそうッそうだったわぁーー!って
興奮しちゃいました。
来月半ばまで、身軽な身分なので、
babyに会いに行ってもよいかしら?
詳しくはメールします♪
| andy | 2008/11/05 1:44 AM |
>andyさん
大きくなったよ。ほんと。
あっという間に大きくなるもんだ。
andyのお子さんはそろそろ歩いたりできるのかな?
メールの件了解でーす。
返事出したのでみてね。
| siesta | 2008/11/07 8:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://siesta.jugem.cc/trackback/229
トラックバック


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE